素直に嬉しいと思えること。

polepole_tea2010-07-19

ふと居酒屋で出会ったお兄さん。金髪のタトォーがっちしで最初びびってたんですが、よく話を聴くと美容師さんで同級生が居酒屋のオーナーなんでそっちもいってやってよと言われました。
考えたら僕も同級生の仕事はいつも応援してるんで気持ちに同感して足を運んでみると、なんでしょうかいきなりの大感動!見知らぬ土地で見知らぬ店に来てこんなんがおいてあったらどれほど嬉しいでしょうか。たぶん常連さんは毎回置いてあるからなんとも思わないかもしれない。でも僕はボケなしで涙が溢れるぐらいに嬉しかった。そういう細かいけど、すっごく大切な気遣いがこの紙に凝縮されてる感じがしました。ゆっくりのこの町に友達とその連鎖が広がってる気がしてます。。。