打ちっぱなしデビュー。

polepole_tea2010-07-25

ゴルフ歴三十年の方になじみの店に連れて行ってもらい、ゴルフデビューすることになりました。このゴルフの師匠は自分の息子より年下の私を親切に丁寧にゴルフの道に誘ってくださります。まず私の場合は一度もクラブすら握ったことなかったので、右打ちか左打ちかを決めるとこからはじまりました。そうです、私はサウスポーなんです。
でフォーム診断みたいな映像で分析したところ、やっぱ左打ちがいいだろうということで、打ちっぱなしへ練習に。最初は振らずにボールに当てる練習です。
百球打って師匠と別れてその後に海へ。なんと打ちっぱなしも海もすぐ近所でした。10月にはコースデビューです。宮崎でゴルフを覚えますよ。