はや1ヵ月。。。

こちらに移住してもう1ヵ月が経過しようとしています。。。さてこちらに移住する前と移住したあとではずいぶんと自分の人間性が変わってきたような気がします。もちろん芯の部分では何にも変わらないのですが、なんというかこうひと皮剥けたというか剥けざるを得ないというか、少し人間的にまじめになったような気がします。自分のキャラクターというものは新しい土地に来たときに変化するように思います。それは住み慣れた土地や触れなれた人々では決してでてこないような新しい自分の一面を発見することだと思います。そんな変化を目の当たりにして、自分としてもちょっとびっくりしています。冷静な自分も情熱的な自分も両方とも新しい発見をしています。もっと時間が経過すればどうなってくるだろうか。。。1年後の自分の変化が楽しみです。ただしメタボにだけはなっていたくないですけど…汗