らーめんはすべてを潤滑にしてくれる…。

本日は私どものとんでもない不手際にてお取引先様に多大なるご迷惑をおかけして、違う部署の課長さん達と車で謝罪にいってきました。もち吉という有名なおかきなんかを手土産に気持ちを引き締めて向った訳ですが、取引先さんのご理解とお許しも頂き、行きの車内ではそら険悪な空気が流れていたわけですが、帰りの車内では3人でらーめんでも喰って帰ろうぜと盛り上がり、先日に私が新規開拓した「えびらーめん」のお店に連れて行ったわけです。すると、らーめんの話題で盛り上がる盛り上がる、そしてえびらーめんを気に入る気に入るという大盛況ぶり。結局はこの不手際が生じる前より違う部署の課長さん達と仲良くなってしまいました。一杯のらーめんはすべてを洗い流し、そして潤滑にしてくれるのですね・・・(涙。うまいらーめんを知っていることの重要性を痛感した一日でした・・・。。。