TwitterカンパニーEVP 佐々木智也氏。

あれは確か7年ぐらい前の出来事だったと思います。当時私は東京でデジタルコンテンツを発掘する仕事をしておりました。そんな中で出会ったのが佐々木氏でした。第一印象としては、なんて人当たりの良い好青年なんだと思いながら、当時彼が履いていたアディダスのクールランニングというスニーカーがカッコ良過ぎて早速真似して買ったりしていました。仕事では北海道で行われていたMIXというイベントでデジタルコンテンツの紹介ブースを立ち上げたり、当時はまだまだ新築状態だった北海道ドームのステージに立ったり、いろんなお仕事を一緒にさせて頂きました。彼は私より若干年上で、私は彼を兄貴分のように慕っていたのを昨日のことのように思い出します。
東京にお見えになった際は、神田の有名なカツどんを一緒に食べに行ったり、もちろん彼の縄張りであるススキノではいろんなお店に連れて行ってもらいました。座っただけでいきなり喰えない量の舟盛りが登場する「てっちゃん」に連れて行ってもらったり、有名ラーメン店の「てつや」、ジンギスカンの「だるま」にも連れて行ってくれました。彼と歩くススキノの夜の街のことをいまでもハッキリと覚えています。
また当時は私達が関わったデジタルコンテンツの世界はまだまだ未成熟でビジネスとして成立していない状況でありながらも、夜な夜な大きな夢を語り合ったものです。

そして7年間が経過して、ふと勝間和代さんの番組を見ていたら、兄貴と慕った「佐々木氏」が出演していました。ツイッターの仕掛け人です。あの頃の夢をずっと暖めてきて、今こうして時の人としてご活躍されている。本当に心の底から嬉しく涙が出そうになりました。今私は東京からずいぶん離れたところで生活し、仕事も当時とはずいぶんと変化しましたが、またきっと「兄貴」と一緒にお仕事できる日が来ればいいなぁと思っています。

佐々木智也氏の益々のご活躍を心からお祈り申し上げております。


参考:「てっちゃん」
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000027/