球根

polepole_tea2009-11-26

今日の大阪城は最高の天気です。
銀杏の黄色さも最高です。
桜の木の葉も真っ赤です。
空気がめちゃんこ美味しいです。

球根を植えているというアナウンスがないとわからないよね。
思わず踏んでしまったらと考えるとすごく怖い。
かつてサーファーであった頃、飯岡という九十九里の一番北側らへんはだだっぴろい砂浜を車で走るのだけど、走れるルートが決まっているです。
で、なんでかなぁとふと看板を見たら、「海亀の産卵があります」と書かれていた。
知らずにみんなが好き勝手なルート走って、産卵を踏み潰していたらと考えたらぞっとする。
綺麗な花が咲くために、球根から大切に見守りたいです。
花が咲いたら、また写真アップします。
http://aodachi.com/blog/