田村亮一座。

polepole_tea2009-12-07

幼馴染であり、尊敬する親友である八木真澄さんからのご招待を頂き、
京橋花月にて、田村亮一座を観劇してきました。

シナリオはあの天才構成作家鈴木おさむさんということや、客演が
バッファロー吾郎さんであることなど、本当にわくわくの公演でした。

演劇は下北沢などでたくさん観劇しましたが、それとどこか同じような
匂いがありつつも、笑いの殿堂の吉本ならではのコテコテさもあり、
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

楽屋に阿闍梨餅を差し入れしましたが、これもたいへん喜んで頂き、
いと嬉しかったです。

亮さんの人柄の良さが舞台からビシビシと伝わってきたりとか、
バナナという罰ゲームで予想外に盛り上がったりとか。

ライブっていいですね。


ちなみにボクはこの本が結構好きです。

まだ見ぬ君へ ~pure love~

まだ見ぬ君へ ~pure love~