春駒。

polepole_tea2009-12-30

以前のブログでも紹介しましたが。
お寿司はなんといっても天神橋筋の春駒です。
このお店は23歳の時に当時大阪に移住したばかりの八木真澄さんに教えてもらったお店です。
京都で生まれ育った僕たちにとってお寿司は高級料理であり、こうしてみんなで肩寄せあいながら食べる大衆寿司は初めての出会いでした。
ネタはもちろん美味く、自分のお金で初めて食べたお寿司屋さんで、23歳のボクは給料日にお金握りしめてこの店に並びました。
スシネタはなんでもうまいんですけど、白子と海鼠が絶品です。
天満にお越しの際はぜひどうぞ。
飲んで食べて2人で六千円いきません。
恐るべし春駒・・・。