Caffe Latte

polepole_tea2010-01-29

スターバックスで読書することが。
私の休日の贅沢でありましたが。

行きつけのスタバの前に。
いつの間にか新しいカフェができておりました。

しかも。

私が以前勤務していて会社の。
会議室の一角が改装されていて。
イケてるカフェになっていました。

北から新風館
南からドトール資本。

南北挟まれて。
年々領地が少なくなってる感じがします。



Caffe Latteとは。
イタリア語で「コーヒー」と「牛乳」のことです。
要するに直訳すると「コーヒー牛乳」ですが。
私が幼い頃に飲んだものとはちょっと違いますね。


昔スタバで。
「コーヒーのLサイズください」
と注文すると。
「トールですか?グランテですか?」
と聞かれて恥ずかしい思いをしました。


向かいにできたこのお店は。
「コーヒー牛乳の大ください」
と注文すると。

「カフェラテホットLサイズでよろしいですか?」
と訳してくれました。

すっごい親切なお店です。
好きなりましたのでこれから通いたいと思います。