ASKA 12

polepole_tea2010-02-21

songsというTV番組が大好きでいつも見てます。

先日はASKAさんの特集でした。
チャゲ&飛鳥無期限活動停止からさらに活発なソロ活動を開始。
このセルフカバーアルバムをリリースするにあたって。
熱い思いを情熱的に語っていました。

もっとクールでさらっとした感じの方だと勝手にイメージしていたのですが。
誰よりもポップスを愛し。
誰よりも自分の作り出す音楽に自問自答し。
常に進化し続ける熱いお方でした。


番組でのプレイがあまりに素晴らしく、さっそく彼のアルバムを買いましたが。

不朽の名作です。
名曲はいつまでも色あせない。
一曲目のlovesongは鳥肌もんです。そこから最後まで。
まるで時計の針が1から12まで進むのが当たり前のように。
太くとも繊細でかつ表現力豊かな素晴らしいヴォーカルを聴かせてくれる。

今年出会ったアルバムでは出色です。

12

12