献血マニア。

polepole_tea2010-03-14

私は献血マニアです。
もう10年近く協力してます。
定期的に会社に来てくれるのでとても協力しやすい環境にあります。

健康な身体に生まれて。
こんな私の血が何かの役に立つなら。
喜んで差し出します。
どこかで誰かの役にたってるのかと想像すれば。
チクリとする苦手な痛みも。
たまに快感に変わるときがあります。
まぁあれは刺す人によってはかなり痛いですが。


もうひとつの献血の魅力は。
通信簿が返送されてくることです。

数年前に肥満でγGTPコレステロールがかなり上昇しましたが。
あれから右肩下がりで。
身体は老化してるはずが。
血液はどんどん若返ってきています。


運動で健康的になるということを。
この通信簿が証明してくれます。


また半年後の献血がいまから楽しみです。