不朽の名作『ギター弾きの恋(サントラ)』

お気に入りのアルバムというのはたくさんありますが。
そんな中でも。


毎日聴いても飽きないというか。
むしろ聴けば聴くほどハマっていくというのが。
不朽の名作の証だと思います。


ボクの不朽の名作はこれです。


映画ももちろんめっちゃおもしろいですが。
ウディアレンってなんて天才…)


映画のサントラという枠を超越している。
本当に素晴らしいアルバムです。
何年も聴いてるけど、全く色褪せない。


1曲1曲がどうこうよりも。
アルバムとして素晴らしい。
1曲目から15曲目まで全部素晴らしい。



全部いいんですけど。
14曲目の『I'm Forever Blowing Bubbles』は圧巻です。
さながら「夢のシャボン玉」といったところでしょうか。
本当にシャボン玉が飛んでいる風景が目に浮かびます。


また6曲目の『Wrap Your Troubles in Dreams』
こいつも切なさ満開、哀愁炸裂です。
感傷にひたりたいときは目を閉じて聴いています。


あと個人的には9曲目の『Just a Gigolo』も好きです。
それにしてもなんちゅータイトルやねんって話ですね。






ギター弾きの恋

ギター弾きの恋