ダム放流。

polepole_tea2010-03-28

ここ最近長雨の日々が続きましたので、当然にそういう日だよねとの確信を持っていってみたら案の定やっぱり特に今日は大量放流の日になりました。

いやダムマニアにとっては最高の放流日和となりました。


いや私がダムマニアというわけではありませんが、バイクやトレイルやヒルクライムなどをやってると最適なトレーニング場所といえばやっぱりダムが最高の居場所になります。


大自然に囲まれ、また苦しい坂もあり、必ず山道もあり、必然的にダムマニアの人たちの行動パターンなどがわかってきます。


なによりもダムが最高な理由はマイナスイオンに包まれた神秘的な空間であることです。

特に今日のような大放流の日には大量のマイナスイオンが発生し、有酸素運動にかかせない呼吸がすごく楽しくなる。


あぁ空気がうまいぜ。



ほんとは近くに滝があればもっと自然なマイナスイオンが体感できるのかも。


あぁ今夜はよく眠れそうだ。