最近の月間走行距離について。。

1月は169キロ
2月は170キロ
3月は183キロ(3月29日13時現在)


トップシーズン中は200キロは走りこみたいところですが、あらためて月間200キロのハードルの高さを痛感しています。というのも、3ヶ月累積で考えると、すでに600キロからは70キロも足りない。もうすでに70キロもの借金を抱えているわけで、挽回するのは至難の業ということになります。

もちろん走行距離を積み上げることだけが重要なことではありませんが、でもやっぱり目安の大きなひとつとなりますし、何よりも苦しくなったときの心の拠り所にもなります。あれだけ走ってきたのだから大丈夫なんだ、そういう確信みたいなものにつながります。


さて。1月は31日もあって正月休みもあるので、169キロは決してよく頑張った距離とは言えません。2月は28日しかないし、レールもなかったのに170キロだとそこそこ走ってると思います。3月はフルマラソンを一本走っているので距離は伸びるはずですが、その後の堕落生活でそう伸びておりません。

でもこれからは走行距離が伸びるであろう幸せな風景が続きそうです。そうです、まず桜です。今週来週がピークですね。桜RUN最高です。次は森林浴の季節がやってきますし、大型連休ももうすぐです。

大型連休までに走行距離を伸ばし、そして5月16日には万全の状態で鯖街道マラニックラソンに備えたいと思います。鯖まであと1ヶ月半。最低でも300キロは走りこみたいですね。それももちろんヒルクライムとか登山道とかそういう険しい道で精神と肉体を鍛えたいです。

鯖街道マラニックラソンまであと48日…。