東京の街に出てきました

polepole_tea2010-04-09

久しぶりに東京の街にでてきました。相変わらず高層ビルが立ち並び、人々の歩くスピードは早く、地下には巨大な街と路線が張り巡らされておりました。

5年間も働いた街なのにいまではすっかり気後れしてしまう自分に驚きつつ、時が過ぎゆく早さと物事が風化する速度に哀愁を感じながら、新宿の街並みを見つめていました。


残念ながらトンボ帰りとなるのですが、昨夜に少しだけ五反田に住む古い友人の通う馴染みの韓国料理店に行けたことが収穫です。


また東京の葉桜についても目に焼き付けることができました。


また次に上京したときは違った印象を受けるのかもしれません。


大東京で戦う友人たちに応援をおくりながら、私は生まれ故郷の京都に帰ります。