七連休三日目(ジム〜ドライブ〜冒険の森)

polepole_tea2010-05-01

本日もまたまた晴天なり。昨日の摂津峡温泉の鏡で自分の身体に変化が現れていることに気がついた。連日の山登りでお尻が上にあがっている。そうか山登りは登りがあるからお尻が鍛えられるのか。でも山登りが楽しいもんで筋力トレーニングサボりすぎて、上半身がひとまわり小さくなっている。てなわけでこりゃいかんということで、朝からジムで広背筋中心にがっつりトレーニング。久しぶりなんで軽い負荷で丁寧に。いつもは筋力トレーニングのあとは有酸素運動もやるんですが、外は晴天なり、また連休やのになぜかクルマはすいているので郊外の冒険の森までドライブがてら足を伸ばす。クルマの中では徳永英明さんのアルバムで熱唱。赤いスイートピーはなんて名曲なんだ。冒険の森に到着後、ウォーキングで一時間半の有酸素運動。やっぱ5月の五月晴れはほんとに外の空気がうまいですね。途中で休憩してたらなんと五つ葉のクローバーを発見!こりゃすごいはと写真におさめたが、あとで考えるとあれはほんとにクローバーなのかどうか確証がない。まぁ幸せのクローバーということなんで五つ葉だと信じよう。

そんなこんなで三日目は終了。まだまだ連休はこれから。皆さん素敵な連休をお過ごしください。