七連休四日目(嵐山〜愛宕〜地蔵〜龍ヶ岳)

polepole_tea2010-05-02

本日もまた晴天なり。ということで7時半に嵯峨嵐山駅で仲間と待ち合わせをし、私は京都愛宕山の旅にでかけた。
愛宕山系九百米級の三山制覇を目指し、嵯峨嵐山から歩きで清滝にアクセス、その後大杉谷から愛宕山山頂、次に地蔵山、次に龍ヶ岳、次に首無地蔵、次に月輪寺で、清滝まで下山。
走行距離は7時間半に渡る長時間の旅になりました。
写真に写るのは私の冒険の帽子と冒険の眼鏡と冒険の鞄でございます。愛宕山山頂で撮影しました。この冒険の三品があれば、どこにでも到着できそうな気がします。

本日の併走者は朝からやたらとネガティブな言動が多かったのですが、昼過ぎに下山する頃にはポジティブな人間に変わってました。やはり山は自然の浄化が作用してるのですね。
山で毒を吐く、山はデドックス、山の持つ自浄力に打ちのめされた瞬間でした。

トレイルという走るコースではないのですが、体脂肪燃焼系としてはサイコーのコースでした。

まだまだ連休はこれから。
皆さん、安全で素敵な連休をお過ごしくださいませ。