第23回麒麟獅子ハーフマラソンまであと3日・・・。

polepole_tea2010-05-20

気がついたら3日後に迫っておりました麒麟獅子ハーフマラソン。今年で3回目のエントリーとなりまして、昨年はなんとインフル騒動で大会当日3日前に中止が決まりましたので、2年越しの念願の麒麟獅子参戦となります。
2年前は湯村温泉に宿泊しましたが、今年はど真ん中の浜坂温泉に宿泊しますので、やはり温泉街のお楽しみといえば共同浴場、そして浜坂のお楽しみといえば、そうです「孤高の人」の加藤文太郎さんはこの浜坂温泉(当時は浜坂町、現在は新温泉町)のご出身でございまして、記念館がありますので、ぜひ訪れてみたいと思います。
民宿は浜坂温泉のど真ん中でランナーのお財布に優しい1泊2食で8000円、もちろんお宿にも源泉かけ流しの温泉がございます。この温泉でウルトラマラソンの疲れをきっちり癒したいと思います。

おっと忘れていた・・・、これは温泉旅行ではなく、あくまでレース参戦です!一応!?ハーフマラソンはちゃんと走ります。
この麒麟獅子でのお楽しみはレース中の海沿いからのどかな田園風景を駆け上がるコース、先導者が町のおっちゃんの原付バイク、途中身体を冷やすシャワーのサービスがある(雨ちゃうんかい?!)、あとなんといってもレース後の鰯団子汁、スポンサーの地元水産会社から提供される干物。先週の参加賞が焼き鯖というのも凄いですが、干物というのも凄いですね。ちなみに2年前の参加賞引き換え場では「もうカレイしかないからカレイにして!」と手渡されましたが、もうひとつはなんだったのかいまだに謎です・・・。