今シーズンのレース参戦計画。

さて鯖街道ウルトラマラソンで幕を閉じた昨シーズンでございますが、夏の間はしっかりと身体を休めてまた徐々にトレーニングを開始していきたいと思います。こちらで実は楽しみなのは冬のシーズンです。プロ野球選手たちがキャンプを行うぐらいの暖冬ですので、冬の季節もしっかりと自転車やランニング、あとサーフィンも楽しめます。夏は暑すぎてスポーツにはちょっと向いていないかもですね。
さて、今シーズンですが、10月24日開催の綾・照葉樹林ハーフマラソンに参戦することにしました。この綾町は非常に風情ある田舎町で田舎レース好きの私にとってはまさに持って来いのシーズン始めのレースになりそうです。そしてかかせないのは青島太平洋フルマラソンですね。これは12月12日に開催が決定しました。こっちではいろいろあってイベントというイベントがことごとく中止でしたので、このマラソン開催決定は嬉しいニュースですね。また冬のフルマラソンにありがちな極寒レースではなさそうですので、非常に走りやすい気候になるでしょう。コンディション的にどこまで持っていけるかわかりませんが、3時間40分ぐらいでは走りたいですね。まずこのふたつに向けて来月ぐらいから準備を始めたいと思います。。。