目標を切り替える(青太)。

さていよいよ来週末12月12日に迫って参りました青島太平洋マラソン。七輪の会の仲間のT氏は青太を走ったことがあるそうですが、太陽が照って真夏のような暑さだったそうです。真冬なのに真夏?!・・・。なんてコンディションなんでしょうか、さすがはマンゴーの国です。一時期は結構真剣にトレーニング計画を立てて自己ベストなんて狙っていましたが、ちょっと体調を崩したこともあって目標を完走に切り替えました。まだ本調子ではないので、当日までに本調子にして楽しく42キロを走ることを目標に切り替えたいと思います。長い競技生活を過ごす上で、この切り替えの速さも時には重要です。また来年につながる走りができればと思います。といっても4時間以内には走らないといけないので、それ相当のトレーニングはちゃんとやります・・・。当日は晴れることをひたすら願います。。。