手嶌 葵(Christmas Songs)

それは12月24日クリスマスイブの夜のことでした。クリスマス雰囲気とはほぼ無縁の生活を送る私はいつもどおりジムでがっつりバイクを漕いでがっつり泳いでから車で帰路につきました。といっても車でたった5分程度。そのわずか5分間の間、ふとAMラジオ(宮崎放送)を聴いてみようとチャンネルをあわせたところ、これはもう今まで聴いたことがないような美しい歌声が聴こえてきました。それはどこかで行われているライブ音源をそのまま生中継しているようですべてが上質のクリスマスソング。ジャジーなギター一本にのせて流れてくるその歌声にひきつけられるよう私は、自宅に到着してもしばらく車の中でその歌声に酔いしれました。私にとっては偶発的ではありますが、とても印象的な今年のクリスマスの出来事です。
そしてあとで調べて知りました。手嶌葵さんというアーティストです。素晴らしい歌声です。ぜひ皆さんも聴いて下さい。