愛の献血。

一年振りに献血をしました。これで17回目になります。健康な肉体を授かり、良質の血液を母親から頂いてますので、こんな私の血液でお役に立つのなら針の痛さにいとわずなんぼでも協力させて頂きます。
毎回ですが献血直後は少し頭がボォ〜としますので水分を飲んでしばらく安静にしないといけませんが、数時間たつといつもよりなんだか身体にチカラがみなぎる感じがします。たぶん抜いた血液を補うように血流がよくなるんじゃないかと思っています。そういえば運動もそうです。血流がよくなると頭がクリアになって身体が隅々まで満たされるような感じになります。
献血あとのジョギングと水泳も格別に調子がよかった。

ただし、献血後の運動や過度な飲酒はお控えくださいとのことなんで、いずれも軽めがよいですね。

さて明日の目覚めたときの自分の体調が楽しみです。
明日は血液を補うために肉を食べようかな。