ボクが好きなパンたち。

polepole_tea2011-04-09

外国人にパンといっても通じないことを二十歳まで知りませんでした。
さて週末はボクが暮らす寮のご飯がありません。なので自分でどっかでご飯食べるんですが、それが楽しみな時もあるけど、億劫な時もあります。なぜならたいてい1人でご飯を食べなければならないからです。
ちなみに今日はすき家の牛丼を久しぶりに食べましたが、激ウマでした。
明日は朝から河川敷ゴルフなんでブレックファーストを調達しましたが、やっぱりこいつたちにいきついてしまいます。そうです、ナイススティックと薄皮ピーナッツパンです。ナイススティックはまず名前が大好きです。あと千葉在住時代にサーフィンに行く車中でよく食べました。たぶん百本以上食べた記憶がありますが、クルマ運転しながらでも食べやすいのがナイススティックのナイスなところやと思います。ちなみにナイススティックは一本で四百キロカロリーもあります。その高カロリーなとこはあんまナイスぢゃないと思います。そしてこの薄皮ピーナッツパンは自転車やってるときによく背中に入れてました。自転車走りながらでも背中から取り出して食べられるのがいいとこですし、あと小学生の時にピーナッツバターに出会ってからパンの上に塗るとしたら一番好きなアイテムです。小学校の給食ではマーガリン比率が高く、マーガリンの袋には『ラクダのこぶには栄養が入っている』といった豆知識的なことが印字されてたんを懐かしく思いながら、やっぱりママレードは人
気なかったなどしょーもないことを思い出しました。あ、ピーナッツバターといえば、26歳の時に東京に転勤して、31歳の時に京都に帰ってきて、六年ぶりに母親と生活しようとした時の朝飯はピーナッツバターが並べられてた。息子の好みを覚えてくれてて、あれはマジでうれしかったよお母さん。

閑話休題

いろんな美味しいパンはあると思うけど、やっぱし庶民的なこのパンが好きなんです。ヤマザキパンはまぢ天才やと思う。
明日はヤマザキパンパワー(なんじゃそれ)で河川敷ゴルフがんばるぞ!