瓶ビールが美味しくなるおまじない。

polepole_tea2011-05-31

瓶ビールが美味い季節になりました。父親の晩酌は必ず瓶ビールだったので、大人はみんな夜は瓶ビールを飲むものだと思い込んでいた幼少期を過ごしました。さて普通に飲んでも普通に美味しいのが瓶ビールですが、さらに美味しくなるコツがございます。それは栓を開封するまえに、栓抜きで栓の部分をナナメに7回コツコツと叩くのです。心の中ではこう囁きます。。。「オ・イ・シ・ク・ナ・ア・レ」。
ドリカム風に言うとブレーキランプ5回みたいなもんです。ヘルメット回ぶつける合図的なものです。さて、この7回コツコツ叩くのを3回繰り返すと、瓶内の炭酸が良い具合に刺激されてさらに美味しさを増します。この夏はひっつのオマジナイです。このブログを読んでくれた皆様に小さな幸せをお裾分けさせて頂きます。
さて今夜も・・・。「「オ・イ・シ・ク・ナ・ア・レ」。。。