HJC(走り納め会)

HJCとは私が所属するクラブです。
HJCとは昼休みジョギングクラブの略称です。

本日は走り納め会で豊国神社でお参りしました。
一年間無事に大阪城を毎日走れたことや。
このHJCというクラブの存在で昼休みに走りにいけることや。
一緒に走る仲間がいることへの感謝や。
来年の健康やご多幸なんかを祈りました。

いまとなっては僕の生活はこのHJC中心に成り立っています。
むしろHJCのために毎日大阪にきているようなものです。
うそです、ちゃんと仕事もしています。

昼休みにジョギングするなんて余裕やんと思われがちです。
でもそれは全然違います。
昼休みに走る方が仕事がはかどるのです。
まず頭がすっきりし、理解力が深まります。
次に新鮮な空気で心が満たされ、冷静になれます。
次に余計な雑念を振り払い、的確な判断ができます。
次にアドレナリンが分泌され、やる気がでます。
次にドーパミンが波及され、アイデア発想が活発になります。
次に発汗で体温があがり免疫力が増します。

すなわちいい仕事をするために走っているのです!
すいません、うそです。
走るのが好きなだけです・・・。

いや、三人とも昼休みとは思えないぐらい楽しそうな顔してますね。


HJCサイコー!