AVATAR

ジェームスキャメロン監督が構想14年、製作4年を費やしたのが。
この『AVATAR』です。

ちょっと長過ぎるっていうのが正直な感想ですが。
映像もシナリオも十分楽しめる映画だと思います。

宮崎駿さんや手塚治虫さんやネバーエンディングストーリーや。
シュレックストリートファイターⅡとかの。
そんな複数の世界観が満載された映画だと思います。

自然の尊さ。
原住民のアイデンティティ
空を飛ぶファンタジー

そんなことを肌で感じることができる映像に仕上がっています。


アルマゲドンに見られるようなアメリカ映画の傲慢さもなく。
でも「ギリギリで間に合う」「スレスレで避ける」など。
未来少年コナンを彷彿させる『間一髪感』は満載です。


興行収入、入場者数ともに。
今ひとつ盛り上がらない洋画配給だけに。

こういうおもしろい作品ができあがっているのは。
さすがハリウッド映画と思います。

ところでこの監督さんは。
ターミネーター
エイリアン。
タイタニック

確実にヒットする作品ばかり手掛けている凄い人なんですね。
スターウォーズを見て仕事やめて監督目指したとか。
あとサラ・コナーと結婚してたこともあるそうで。
あ、それは別に知らない方がよかったかも・・・(汗)

http://movies.foxjapan.com/avatar/