古老柿(綴喜郡宇治田原町)

ひとちグルメ紀行では初のおもたせの紹介です。

友人の事務所で頂いたこの『古老柿』
もともとドライフルーツ類は大好きですけど。
これは圧巻のうまさです!
甘さといい歯ごたえといい。
そしてなんといっても大自然の味覚や糖分が。
レーニングのあとの疲れた身体を癒してくれます。
これはアスリート食だと思います。
次のフルマラソンはポッケに入れて走りたい。


さて、この宇治田原町の辺りは。
よく自転車で走ったものですから。
口に頬張った瞬間に。
あの美しい山々の景色が目に浮かびます。


春先には。
自転車で駆け抜けると。
茶畑から新茶の香りがして。
とてもすがすがしい気持ちになるところなんです。

新茶の甘い香りのあとに。
急に獣臭い匂いがすると思ったら。
ガードレールに猪の毛皮が干されていたり・・・(汗)。

新茶のコースはゆっくりとペダルを。
猪のコースは息を止めて全速力でペダルを。


そんな感じで。
いろんな意味で大自然なところです。
機会ございましたら。
ぜひ一度味わってみてください。

http://www.pref.kyoto.jp/yamashiro/nourin/1197941315892.html