LUPICIA

polepole_tea2010-01-12

ヒトチグルメ紀行初めてのお紅茶の紹介です。

京都で生まれ育った私は。
お紅茶と言えばリプトンぐらいしか知りませんでしたが。

大人になってお紅茶の味がわかってきました。
これは贈り物で頂いたお紅茶ですが。
マニュアル通りに「美味しいいれ方」をすると。
本当に美味しく飲むことができます。

ピンクが5516キャロル。
クリスマスケーキを思わせるストロベリー。

ゴールドが5246ジョワイユ・ノエル。
パリの冬の風物、香ばしい焼き栗の香り。



そして出色なお味が。
オレンジの5522カシュカシュ。

カシュカシュというのはフランス語で。
「かくれんぼ」という意味です。
いろんなフルーツの香りが隠れています。
蒸らしたあとの香りの中にも。
お口に含んだお味の中にも。
いろんなフルーツが隠れて。
高ぶった神経を。
優しく癒しの正解に誘ってくれます。


これは絶対リピーターになろう。
いろんな人に進めてみようと思った。
お味でございます。


寒い季節。
カシュカシュでぜひ温まってみてください。

http://www.lupicia.com/teabag/