最も美しかった桜の風景。

polepole_tea2010-04-11

今年は平日は大阪、休日は京都のあらゆるサクラスポットを観測してきました。もはや毎日をアクティブに生きるモチベーションとはサクラに起因するのではないかと思うぐらいの極めて高いテンションでサクラをチェックしてきましたが、振り返れば今年で最も感動的で美しかったサクラは4月3日の嵐山の風景でありました。

桂川に反射する春の光と渡月橋を渡る人々と川沿いの土手で戯れる人々と凜としてそこに佇む桜の花びらたち。

その時は気がつかないものですが、いざ振り返ってみれば、あれが一番だったなというのはなんとなく心に思うものです。


何時間も走って射止めた風景だけに携帯の待ち受け画面に設定していつまでも忘れないようにしたいと思います。