六甲縦走を半分制覇!

polepole_tea2010-04-25

快晴の日曜日でござるので、始発で三ノ宮に向かい、新神戸から宝塚まで六甲縦走の半分にトライしてきました。

結果、参加した仲間も誰一人怪我もなく、無事に宝塚までゴールできました。合計7時間という長い距離でしたが、途中で歩いたり走ったり、だれたり頑張ったりと、なによりも山は空気が美味しく、サイコーのトレーニングになりました。
やはり圧巻は最初の布引の滝でしょうか?マイナスイオン出まくりのトレイルロードで、約一名がやたらとマイナス思考の人間が同行しておったわけですが、そんなマイナス思考も吹き飛ばすぐらいの癒やしのオーラが滝や清流から放たれておりました。

また摩耶山や六甲山から見る神戸の街の風景も絶景でございまして、今回は六甲縦走の約半分の行程ですが、次回は必ず須磨浦公園から宝塚までの全行程を制覇してみたいです。


京都の山もいいですが、神戸の山もまた非常に素敵な景色でございました。