(速報)第15回鯖街道ウルトラマラソンの結果。

polepole_tea2010-05-16

みなさんのおかげで無事に鯖街道ウルトラマラソンを完走することができました。
小浜から出町までの76キロの道のりの中、常に自分を自然と調和させながら、大地の呼吸や森林の生命の息吹を感じながら、安全第一で無事にゴールすることだけを考えていました。

道行く人々の声援、そしてサプライズで駆けつけてくれた仲間の励ましや笑顔、どんな苦しい峠も仲間の笑顔を思い出せば、なんとか登りきることができました。

この鯖街道ウルトラマラソン参戦日記はまた後日に寄稿させて頂きますが、本日はただただこの鯖街道ウルトラという粋な企画を主催している事務局の皆さん、エイドステーションでたくさんの食べ物を用意してくれたボランティアのみなさん、そして道中に励まし合い、打ち解けあいながら、鯖街道を一緒に走ったすべてのウルトラランナーに心から感謝致します。

4年前の5月に私は初めて山中湖でのハーフマラソンに参戦しました。あれから4年という歳月が流れ、今日ついに私はウルトラフィニッシャーの称号を手に入れる事ができました。

最後に共にヒトチの大冒険を支えてくれた冒険のシューズと冒険の帽子と冒険のメガネにも写真掲載とともに感謝したいと思います。

ウルトラマラソンはタイムは関係ありませんが、今朝6時に鯖街道起点を出発し、出町に到着したのは16時9分でした。


ここで一句。

五月晴れ
自然に溶け合う
鯖街道