バナナの熟し度合いについて。

polepole_tea2011-03-04

バナナの話です。バナナラマの話でもなければ、ベルベットアンダーグラウンドの話でもありません。ましてやたのしんごのTシャツの話でもありません。れっきとしたバナナの話です。
バナナは私の週末の主食です。ジムでも途中でバナナを食べます。ゴルフ中もラウンド中にバナナを食べます。お手軽で吸収もはやく、疲れていれば疲れているほどうまい食べ物といえます。問題はその熟し度合いです。これは賛否両論あろうかと思いますが、私の中での食べ頃は写真ぐらいの熟し方です。「あと2日ぐらいでやばいんぢゃない?」的な感じの時が一番うまいと思います。新鮮で買いたてのバナナはなんだかしっかりし過ぎているんです。ちょっとだれてしまって、ちょっとグダグダな感じの方が僕は好きです。以上、本当にすいません。どうでもよい自己主張をしてしまいました・・・汗。