horseface。

polepole_tea2011-06-04

先日、とある舎で毛並みの良い馬たちと長く触れ合う時間がありました。いずれもいわゆるサラブレッド競走馬ではないのですが、毛並みといい、筋肉のしまり具合といい、そりゃみるものを惚れ惚れさせるものがあり、思わず駆け寄ってオシリをペンペンしたくなりました。
あっ、ペンペンはさておきまして、良く馬面なんていう言葉を聞きますが、本当の馬の顔をよくよく眺めて至近距離で観察してみたら、そりゃもう可愛らしいものです。特に正面より横顔なんでうつらうつらな瞳が可愛くて、なんか癒されるんです。
horsefaceとは癒し系のことをいうのだと思います。