天下一品芸人。

先日、鹿児島でかなり久々に天下一品を食した話は以前ブログで触れました。ほんで天下一品を語る番組があるとの噂を聞きつけ、アメトークの天下一品芸人なる番組を見る機会がありまして、私自身が京都で生まれ育ったもんで、あまりに懐かしく番組見てる間はずっと笑い転げてしまいました。
天下一品の総本山は確かに北白川という場所にあります。何度も通ったことがありますが、チュートリアルの徳井さん曰わく、かなり圧が強いブラジル人が、アッサリ?コッテリ?と迫り来る話は知りませんでした。自分は天下一品のことよく知っていると思ってたけど、芸人さんたちの話を聞いてたら、おれってまだまだ天下一品のこと知らんにゃと痛感させられました。
よろしくコーンスープとかラーメン食べるの遅いおっさんとか麺をバクチュウさせるとか、知らないことだらけ。


天下一品のこと、もっと真摯に勉強しようと感じた瞬間でした。