地鶏屋 修ちゃん。

polepole_tea2011-06-06

ド本命の地鶏屋に出会いました。宮崎に来てもうすぐ一年。たくさんの地鶏を食してきましたが、ここが一番美味いと太鼓判を押せるお店です。ここはもちろん地鶏焼きが有名で、バンバン注文も入るし、お持ち帰り客もガツガツ電話が鳴るのですが、僕がめっちゃお勧めするのは地鶏のタタキです。この写真の量で600円。激安激ウマです。特に筋肉痛の時に食べたらパワーがみなぎってくる感じがします。この地鶏のタタキを甘めに味付けされた醤油ダレにつけて、おろし立ての生姜を載せて頂きます。お口の中が地鶏の旨みで充満してきたら、すかさず冷えた霧島ロックをお口の中に流し込みます。相性抜群過ぎてヤバイです。五臓六腑に染みわたる感じです。地鶏と芋焼酎ってほんとに相思相愛なんですね。お互いがお互いを高めあっている感じが致します。ご家族で経営されている煙充満系のお店でして、たまに煙の向こうではじまる家族内のプチ喧嘩もまた面白い雰囲気を醸し出しております。トレーニングを頑張ったあとには、こういうご褒美が必要ですよね。さぁ、今日もトレーニングがんばろうっと。

http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000561/