脱水症状の対策。

脱水症状になったことありますか?私は2回あります。一度目は屋外で。二度目は屋内で。症状としてはめまいがして頭がクラクラとしてきます。身体に力が入らない状態になり、やがて立っているのもしんどくなってきます。この段階でようやく脱水症状に気がつき、水分を補給してもすぐには回復しません。少しずつ水分補給し、1時間ほど横になると、だんだんと身体が回復していくのがわかります。脱水症状の対策のポイントは常に水分を持っておくことです。ペットボトルを持っていてもぬるくなってしまい、水分補給する気がおきません。そこでこの夏のアイテムはこれです。これって5000円ぐらいするらしいですが、いまならアマゾンで格安で購入できます。エコ的にもすっごくいいです。本当は1リットルとかほしいんですけど、さすがに重くて0.5リットルのやつにしました。

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.5L シルバー FEO-500F SL

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 0.5L シルバー FEO-500F SL