猿化サーファー(懐かしい写真)。

懐かしい夏の写真ですね。13~14年ぐらい前の写真です。場所はおそらく茨木県の明石っていうサーフポイント。もう毎週毎週が海に通う日々。早朝からポイントに向かい、バリカンで髪の毛を切って、海に入って流す感じ。ちょうど波をキャッチできるようになって猿のように楽しんでいる感じですね。

サーフボードの中央寄りにライドすることをトリミングと呼びますが、このトリミングにポジションをとることでボードが加速したり、揚力を得たり、減速したりとコントロールできます。スッとボードが前に走っていく感じがたまらない爽快感。どんないやなことがあっても海に入ればすべてを洗い流してくれる。海にはそんな癒しの魔力があったような気がします。夢中でした。本当に当時は夢中に生きていました。

f:id:polepole_tea:20190903124718j:plain