北海道の旅(2014年8月)。

5年前の夏、北海道を旅しました。

夕張~薄野洞爺湖をレンタカーで巡る旅。

夕張で食べたMELONと蟹も絶品でしたが、薄野キリンビール園で食べたジンギスカンも最高でした!これがお替り自由なんです!

f:id:polepole_tea:20140808175440j:plain

満腹で夜の街にでると、なんと第50回すすきの夏祭りの日で、特設ステージにはあの松山千春さんが…。『大空と大地の中で』の生歌は鳥肌ひとしでした!

さぁ、洞爺湖へ。

f:id:polepole_tea:20140809112913j:plain

長閑な温泉街です。

この温泉街の一本亭というお店で食べたラーメンが俊逸のお味。

醤油らーめんも味噌らーめんの驚くほどに美味しかった!

f:id:polepole_tea:20140809114359j:plain

f:id:polepole_tea:20140809114356j:plain

さぁこれだけ食べたらもういいと思うでしょうか。
いやいや新千歳空港ではフライト待ちでもう一杯。
グルメ満喫には北海道が最高ですね。

f:id:polepole_tea:20140810111536j:plain