らーめん横綱。

いまはファミリー向けにもものすごく優しい清潔なお店に生まれ変わりましたが、当時は長距離トラック野郎と深夜バイトあがりの兄ちゃんしか通ってなかったようなそんなお店でした。当時金属工場でアルバイトしていた私はバイト終了後によく原チャリでこのお店にいきました。ネギ入れ放題、白ご飯食べ放題なんです。(当時)

ネギ入れ放題はいまでも踏襲されておりますね。カンタン麺という自宅でできるお持ち帰りもありまして、実はこれ結構好きです。お店で食べる時はなぜか白ご飯を注文してしまいます。あとあの赤唐辛子はどのタイミングで入れるのが正解なんですかね。ついつい入れ過ぎて、スープの味が原型とどめてない感じに良くなってしまいます。だからもう赤唐辛子を入れないっていうのが正解なのかもしれません。昔は白ご飯に2枚の沢庵が添えてありましたが、もう沢庵は添えられてませんでした。

f:id:polepole_tea:20190216121108j:plain